人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
 
Christmas in POG!

Christmas in POG!_a0148039_9322566.jpg

いただきもののポインセチア、ウインターローズという名前の種類だそうで、バラの花びらのように重なり合って可愛らしくカールした赤がとってもロマンティック!
お店の中は、ますます赤と緑のクリスマスカラーで楽しくなりました。
さて。
「Your store looks much prettier in the evening!」
(キミのお店は夕方のほうがずっときれいだね!)
と、今日”も”お客さまに喜ぶべきか唸るべきか微妙なところのコメントをいただきました(笑)。
仰るとおり、確かに薄く宵闇がおりてくる時間以降のほうが、POGのフロントショーウインドウのクリスマスデコレーションは光をはねてエレガントにキラキラするのですが…
「Oh, don't get me wrong, I am not saying it'e not pretty. It is pretty already, just prettier in the evening.」
(あ、誤解しないようにね。夕方のほうが”さらに”きれいって言っているだけだからね)
ウインクと一緒にそう言われましたが、確かに人口の光の下でのほうがオーナメントはきれいに光るのですよね。クリスマスオーナメントというのは、本当によくできています。

今日のPOGは、クリスマスのこの時期にいらして下さるお客さまが続きました。
普段はメキシコにお住まいで、毎年今時分ロスガトスのご友人宅にしばらく滞在なさるお客さま。
お父さまとボーイズとでお母さまへのギフトを選びにいらして下さるお客さま。
「Which is the one my wife wants this year?」(ボクの奥さんが今年お気に召しているのはどれかな?)とそれはチャーミングな笑顔とともに、奥さまが目をつけてらしたものをお買いあげにいらっしゃるお客さま。
毎年、こうして懐かしいお顔にまたお会いできる嬉しさといったらありません。
ギフトを選ぶお手伝いをしながら、近況をお話ししたりこうしてまた笑顔でご一緒できることの喜び合ったり…ドアのところでお見送りをするたびに、しみじみとした気持ちになります。

チャレンジや新しい風をともなう変化も好きですが、変わらずにあることのありがたさや美しさもまた、この季節は特に心に深く染み入ります。





by pog_losgatos | 2012-12-14 22:45
<< New Adventure o... Flowers are back! >>



poglg.exblog.jp

カリフォルニアのLos Gatos  にあるジュエリーショップ、    Precious Objects Gallery    のブログです

by POG_LosGatos

Precious Objects Gallery
official web site
 → こちら